新型コロナウイルス感染予防について

ご周知の通り、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
当院では、以下の感染予防のための対策を徹底しながら通常診察を行っております。
① 飼い主様とスタッフとの間に出来る限りの社会的距離を取らせていただきます。
(待合室の飼い主様同士もお気を付けください)
② 待合室・診察室を含む院内の空間除菌・定期的な換気
(定期的な換気を行うため、動物はキャリーケースに入れるか必ずリードを装着してください)
③ 飼い主様、スタッフの手指消毒の徹底(来院時に手指の消毒をお願いいたします)
④ お車で来院のオーナー様は基本的に車内待機していただき、待合室混雑、滞在時間の削減にご協力をお願いします。(お車で来院の方はお知らせください)
⑤ 近隣のオーナー様には再度来院をお願いする場合がございます。
(④、⑤に関しては診察の順番が来たら連絡させていただきます)
⑥ 水曜日予約診療利用による待合室混雑、滞在時間の削減
⑦ 検査結果、事務手続き等の電話での報告、郵送での報告により、来院頻度の削減にご協力をお願いします。
⑧ フード配送サービス(動物ナビ)を積極的に利用していただき来院頻度の削減にご協力をお願いします。
⑨ 定期健診で落ち着いている場合には、お薬のみの処方(アニコム対応)を郵送で行わせていただきます。(別途送料かかります)
⑩ 院内混雑を避けるため、可能な限り一家族、お一人様でご来院いただきますよう、ご協力をお願いします。
皆様にはご不便やご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご協力をお願い申し上げます。